日記とゲームレビュー、詩を主に取り扱っています。
by amejisutolance
検索
カテゴリ
全体
愚者・紫宝の自己・紹介
愚者の独り言(日記)
愚者の詩(詩)
愚者の戯言(レビュー)
愚者の戯言2(18禁レビュー)
愚者への供物(掲示板)
愚者の仲間達(リンク)
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
afi tattoos
from afi tattoos
housenumbers
from housenumbers
houses in fl..
from houses in flor..
tow trucks
from tow trucks
jvc dvd play..
from jvc dvd players
eye glasses
from eye glasses
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
eurax
from eurax
mp3 saiyuki
from mp3 saiyuki
以前の記事
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
リンク
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

相互リンク



個人サイトリンク
メーカーリンク



サーチエンジン




エロゲーレビューサーチ

バナー

↑バナーです。ご自由にお使いください

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2006年 04月 05日 ( 5 )

今日も・・・・・・

100HIT突破したよー♪
うれしいです♪
こんな何も無いサイトを見ていただいてくれた皆さん、誠にありがとうございますTT(感涙

更新情報:愚者・紫宝の自己・紹介にエロゲ好きに100の質問を追加しました。
愚者・紫宝の自己・紹介内の「手に入れた称号」に「ジャンキー」を追加しました。
リンクを追加しました。
100HIT突破記念のを作成しました。見ていってくれるとうれしいです。

それでは本日の日記。

思ったとおり、
またもや晴れの国に雨が降り注ぎましたよ(まだそのネタ引っ張るのか

しかし、しかしですね!!!?





何で槍は降らないんですかッ!!!???
いや実際降ってきたらかなり怖いけど(ボソリ

とまあ、前置きはこの辺にして(前置きだったのかΣ
今日は岡山一番街の服屋さん(ご当地ネタですいません;;)で、かねてから探していたビジネスバッグを見つけたのですよ。よかったです。
兄貴のお下がりなんて死んでもイヤだ(実際そこまで嫌じゃないですけど

さて、話は変わりますが、専門学校が始まるまで、あと一週間ほどです。
それまでに私は無事、車で駐車場に辿りつけるようになるのかッ?
運転する本人もとても興味深いです(駄目やん

では本日はこれにてっ
[PR]
by amejisutolance | 2006-04-05 23:24 | 愚者の独り言(日記)

自己・紹介

HN:紫宝
出身地:岡山県
年齢:18歳
職業:専門学生
手に入れた称号:天然ボケ、やられキャラ、壊れた蓄音機、いじられ役、ジャンキー。

エロゲ好きに100の質問です。
18歳以上の方で興味のある方は下からどうぞ。
エロゲ好きに100の質問

趣味
音楽鑑賞・読書(漫画含む)・ゲーム(18禁含む)・アニメ鑑賞。

好きな一般ゲーム
神来(カムライ)、ACE、聖剣伝説(特にLEGEND OF MANA)スパロボシリーズ、 .hackシリーズ、SAGA FRONTEAR。他にもあると思いますが、すぐに浮かぶのはこれくらいです。

好きな18禁ゲーム
PARADICELOST、カルタグラ、銀色、うたわれるもの。他にもあると思いますが、すぐに浮かぶのはこれくらいです。

リンクについて
リンクフリーです。相互リンク随時募集中。
希望者はメールか掲示板まで連絡をお願いします。
メールアドレス:amejisutolance■hotmail.com(■→@)
f0106670_1141432.jpg
←バナーです。ご自由にお使いください。
[PR]
by amejisutolance | 2006-04-05 23:12 | 愚者・紫宝の自己・紹介

エロゲ好きに100の質問

やってみました。
興味のある方は見てやってください。

Q1.ハンドルネームをどうぞ。
紫宝

Q2.年齢をどうぞ。
18歳

Q3.性別をどうぞ。
どっちかな?

Q4.職業は?
専門学生

Q5.サイト名をどうぞ。
愚者の詩(グシャノウタ)

Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?
微妙です。

Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?
暇だったからサイト立ち上げました(爆

Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?
してます

Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?
ちょくちょく増やしていきます(現在進行形

Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?
とりあえず法律に違反する年齢18歳からです。

Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。
PALADICELOST、カルタグラ、うたわれるもの、銀色
多分まだまだあります。すぐに出てくるのがこれくらいです。

Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?
感動誘えばどんなゲームでも泣きますよ?多分。

Q13.その理由は?
自分が涙もろいからです。

Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。
多分PALADICELOST。

Q15.その理由は?
キャラが格好いい(台詞も格好いい)、世界観が好み。

Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。
LOSTCHILD

Q17.その理由は?
期待を激しく裏切られたシナリオ

Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?
PALADICELOST

Q19.幼なじみは好きですか?
多分好き。

Q20.義妹は好きですか?
よく分かりません。好きな人もいるし嫌いな人もいると思います。

Q21.義姉は好きですか?
よくわかんないです。

Q22.あなたのストライクゾーンは?
明るい人じゃないでしょうか。

Q23.陵辱系は好きですか?
黙秘権を行使しますorz

Q24.鬼畜系は好きですか?
黙秘権を行使しますorz

Q25.マッシヴ系は好きですか?
????

Q26.号泣系は好きですか?
好きです。

Q27.病弱というキーワードに弱い?
特に何も思いません。

Q28."萌え"は重要ですか?
むしろ"燃え"や"シリアス"の方が重要です。

Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?
キャラにそこまで思い入れしません;;
物語をキャラの考え方を通して見てるような感じなので。

Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?
うーん・・・?

Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?
特に無いと思います。

Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。
聖封~holyseal~、ErogameScape-エロゲー批評空間、PCGAMECLINIC。まだあるかも;;

Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?
メーカーのサイト。それ以外は特に見ないと思われます。

Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?
読みません。

Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?
絵、ムービー(買うきっかけ)、シナリオ、世界観、体験版の面白さ。

Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?
買ったり買わなかったり。

Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?
そんなお金は学生にありませんorz

Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?
もう慣れました。

Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?
車飛ばして小一時間ですよ?そんな頻繁に行けません。
というか大抵ネット購入ですし。

Q40.毎日エロゲりますか?
そこまでやりません。買ったものをやってる時に爆発的に集中します。

Q41.1日のエロゲプレイ時間は?
フルスクリーンプレイですので、買ったときは時間気にしてません。

Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?
よく分かりませんorz。ある人もいるし完全拒否な人もいます。

Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。
今のところないです。残念ながら

Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?
感動を揺するシナリオで泣いてはいけないんですか?

Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?
その人を差別、または区別する必要がありません。ナンセンスです。ゲームは劇や映画、小説を見てるのと一緒なんですから。

Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!
??????
ごめんなさい、言ってる意味が分かんないんですorz。

Q47.普通のゲームに興味はありますか?

2006年4月5日現在、.HACK//G.Uを非常に楽しみにしてます。

Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?
迷わず、エロゲやめます。
人間やめるなら第三の目を開眼したいです。

Q49.エロゲには飽きた?
まだまだ面白い作品が出ると信じています。

Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?
ストーリー、シナリオ、絵、音楽。

Q51.三次元には興味がない?
ちゃんとあります。

Q52.二次元サイコー!
確かに可愛いです、ですがあくまで幻想です。現実ではありません。

Q53.デフォ買いメーカはありますか?
特にありません。

Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?
初回特典でサントラやドラマCDがつくなら予約です。

Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?
付いてる特典によります。

Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?
フルスクリーンプレイなので経ってる時間が分かりません;;いつの間にか早朝とか、けっこうありましたorz

Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?
用意しません。涙はふかずにそのまま零れ落ちていきます。

Q58.エロゲにボイスは必要ですか?
キャラに合ってて、演技が上手いなら欲しいです。
逆に、キャラにあってなくて演技が下手ならいらないです。

Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?
上記と同じでキャラに合ってて演技が上手い人ならとてもいいことです。
逆にキャラにあってなくて、演技が下手なら、そのゲーム自体の価値が下がります。

Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?
いい曲けっこうありますよね。「凪」とか「デモンベイン」とか「DASHTOTRUTH」とか
他にも色々♪

Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
それ以外の使い道があるのなら・・・・・・(ないのならいりません。

Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!
そうですね。同意です。

Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?
どうもしません。ですが、一応一通りクリアすると思います。お金勿体ないですし。

Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?
高いですね。ボッタクリの領域です。性に関連するものは何で値段が膨れ上がるんでしょう?

Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?
即アンインストールです。私のパソコンにインストールしたままだとすぐにHD容量が一杯になるので。

Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?
ないです。大量購入するお金もありませんしorz

Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?
現在0本です。クリアしたので全てアンインストールしてます。

Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?
サイトを立ち上げましたし、他に調べたいものがあったりすれば使います。買い物にも重宝しますね。

Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?
気分によって変わります。現在は聖剣伝説チルドレンオブマナの壁紙です。

Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。
こちらも気分によって変わります。現在、待ちうけは「コミックBRADE」で連載していた「DREAMGHORT(ドリムゴート)」という漫画の待ちうけ画面です。

Q71.着メロもエロゲ関係だ。
配信されてるサイトを知りません(爆

Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。
入れています。次の作品が気になりますしね。

Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。
ごめんなさいorz加奈って誰ですか?

Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。
貼ってません。

Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?
違うんじゃないでしょうか?

Q76.あなたは漢ですか?
多分、卑怯な奴です。もしくは「天然」、「壊れた蓄音機」、「ジャンキー」、「やられキャラ」、「いじられ役」のどれかだと思われます。

Q77.あなたは爽やか系ですか?
そうなんですか?

Q78.えぇと、正直モテますか?
モテる努力をしていないのでモテません。

Q79.恋人はいますか?
いません。

Q80.それは脳内にですか?
いや、いませんってば;;

Q81.それともディスプレイの中ですか?
だーかーらッ!いませんってばっ!!

Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?
というより、異性が苦手です。異性と意識せずになら話せるんですが、意識してしまうと途端にあがってしまうので。

Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?
やめて小説を読みます。または舞台とか見に行くと思われます。

Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?
多分ないと思います。

Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?
そんなことしたら親に心配かけます。またはひっぱたかれるかと。

Q86.今の自分に後悔している?
してません。

Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?
ある特定の人物から言われます。

Q88.自分で痛いと思いますか?
あまり思わないんですよねー;;

Q89.自分は間違ってると思いますか?
 全然。「自分が面白いと思うもの」をやって何が悪いんでしょう?

Q90.エロゲで人生が変わりましたか?
変わってません。元々、アニメやゲームが好きだったので。

Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。
いますね。

Q92.エロゲヲタをどう思いますか?
別にいいいんじゃないでしょうか?
エロゲやっているからって悪い人って訳でもないでしょうし。

Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?
そんな技術力ありません。

Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?
天使ハ・悪魔ノ元デ・眠ル

Q95.実はエロゲを作ったことがある。
ないです。そんな技術力あったらいいいですね;;

Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。
ないです。

Q97.18禁の規制をどう思いますか?
どうでもいいです。規制なんてあってないようなm(それ以上は言っちゃ駄目

Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。
REST IN PEACE!!!!!(訳:安らかに眠れ
↑※意味不明

Q99.なにか一言。
ああ、メビウスの輪から、抜け出せなくて~♪

Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?
「趣味」や「娯楽」といったものに当てはまると思います。
或いは「単なる暇つぶし」かもしれません。
[PR]
by amejisutolance | 2006-04-05 23:00 | 愚者・紫宝の自己・紹介

100HIT突破記念(感謝を込めて


百人ものヒトがいれば

百の思考が生まれ
百の思惑が生まれる

人生を愉しむもの
人生を無駄だと思うもの
人生を平坦に生きようとするもの

ああ
誰が彼らを 止められようか












100HIT記念の詩です。うぅ、やっぱり思ったとおりに書けないぃorz
こんなんじゃ駄目だ・・・。
このサイトを見てくださっている、またはみてくださった皆さん、本当にありがとうございます^^
至らない管理人ではございますが、これからもどうぞ、愚者の詩(グシャノウタ)をよろしくお願いします。
[PR]
by amejisutolance | 2006-04-05 18:27 | 愚者の詩(詩)

リンク

リンクについて。
当ブログはリンクフリーです。相互リンク随時募集中です。
希望者は
amejisutolance■hotmail.com(■には@が入ります。
↑のメールアドレスか掲示板まで連絡をお願いします。
バナー

↑バナーです。ご自由にお使いください


相互リンク

KEYPOINT さま。CLANNADキャラのアイコンを使った会話風レビューや、日記がとても楽しいです。

閉鎖空間弐式 さま。「名言集」「莫迦野郎に華束を」「レビュー」がとても面白いです。
個人サイトリンク

メーカーリンク

LOSTSCRIPT さま。サバエノオウ買えないのが残念です…。
Innocent Grey さま。カルタグラ面白かったです。次回作にも期待。

Light さま。PARADICELOST最高ッ!あのような作品をもう1度...

サーチエンジン

zelate-クリエイター検索-さま。


創作系サーチエンジン さま。登録させてもらっている個人創作系のリンク集です。
文芸Webサーチ さま。登録させてもらっている、文章系サーチエンジンです。

読み物交差点 さま。登録させてもらっている読み物系サーチエンジンです。
ゲーム攻略エンジンMagicalGir さま。ゲーム関連のサーチエンジンです。
登録させてもらっています。


エロゲーレビューサーチ
エロゲーレビューサーチ さま。18禁ゲームのレビューサイトサーチエンジンです。
登録させてもらっています。

[PR]
by amejisutolance | 2006-04-05 16:59 | 愚者の仲間達(リンク)