日記とゲームレビュー、詩を主に取り扱っています。
by amejisutolance
検索
カテゴリ
全体
愚者・紫宝の自己・紹介
愚者の独り言(日記)
愚者の詩(詩)
愚者の戯言(レビュー)
愚者の戯言2(18禁レビュー)
愚者への供物(掲示板)
愚者の仲間達(リンク)
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
afi tattoos
from afi tattoos
housenumbers
from housenumbers
houses in fl..
from houses in flor..
tow trucks
from tow trucks
jvc dvd play..
from jvc dvd players
eye glasses
from eye glasses
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
eurax
from eurax
mp3 saiyuki
from mp3 saiyuki
以前の記事
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
リンク
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

相互リンク



個人サイトリンク
メーカーリンク



サーチエンジン




エロゲーレビューサーチ

バナー

↑バナーです。ご自由にお使いください

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

苦し紛れに~♪

更新情報
本日は追加なしです

それでは本日の日記

前回に引き続きネタがありません・・・・・・。
ごくごく平凡で何の驚きもない、ただの日記になってしまいます(今までのは違ったのか?!

今日は祖父の車のバージョンアップのために、オートバックスに行って参りました。
残念ながら私の運転ではありません。私はMT車乗れませんしね(AT限定免許なんですORZ
買ったのは数年前なのですが、なんとこの車(車種はSUZUKIのALTO)、祖父の意向により、カーステレオがついてないのですっ!

さらにオートバックスに行ってから判明した新事実。

スピーカーがついてないんですよ~(by店員)

・・・・・・どうやらカーステレオを取っ払ったとき一緒に排除されたよう。もしくは最初からついていなかったのか・・・(後者の可能性は薄いですが

いきなり話はとびますが、NHKで始まったサムライ7が面白げです。一話は途中からしかみえなかったですけどorz

と、こんな感じで今日は終了~。
それではまた後日っ
[PR]
by amejisutolance | 2006-04-09 20:03 | 愚者の独り言(日記)

うぅ

更新情報
友達から雪影を借り受けました(インストールしたまま未プレイ)

それでは本日の日記

正直、ネタがありませんorz
一日中寝てたんですからそりゃ当たり前です。ええ。
という訳で(どんな訳だ
レビューの書き方から見える「私の嫌なところ」を考察してみました。
自虐路線まっしぐらですOrz

どうやら私は「皮肉屋」「弱点を徹底的に攻める嫌なヤツ」のようです
更に「人を褒めるのが苦手」という徹底ぶり・・・・
私って・・・・私って・・・・・



絶対社会から嫌われるOrz


成分解析
おまけです。このサイトと私のHNの成分解析結果を表示してみます。


愚者の詩(グシャノウタ)の成分解析結果 :

愚者の詩(グシャノウタ)の85%は記憶で出来ています。
愚者の詩(グシャノウタ)の12%は玉露で出来ています。
愚者の詩(グシャノウタ)の2%は雪の結晶で出来ています。
愚者の詩(グシャノウタ)の1%は株で出来ています。


記憶が主成分のようです。そりゃそうです、サイトは過去情報から出来てますからorz
次に行きましょう。


紫宝の成分解析結果 :

紫宝の80%はビタミンで出来ています。
紫宝の11%は見栄で出来ています。
紫宝の8%は毒電波で出来ています。
紫宝の1%は成功の鍵で出来ています。


ビタミンにに見栄に毒電波って・・・もう何もいえないじゃないですかっ(逆切れしてどうする
[PR]
by amejisutolance | 2006-04-08 20:47 | 愚者の独り言(日記)

是非一度行ってみてください!

更新情報
管理人が友達から借り受けた、「レーベンスエンデ」を終了させました。
愚者の戯言2(18禁レビュー)に「レーベンスエンデ」を追加いたしました。総評は70点です。
愚者の詩(詩)を追加いたしました。題名は「マイペース」です。
訪問者が200人を突破いたしました。これからも愚者の詩と紫宝をよろしくお願いいたします(_ _)。

それでは本日の日記(今日はほぼ宣伝)。

えーと今日は私の恐怖運転による、ちょっとしたイベントのあと、喫茶店に行ってきました。
近くに私の通っていた○誠学院高等学校がある、目立たない場所にひっそりと佇んでいるとても美味しい喫茶店です。高校二年生のときに発見して以来、私の一番のお気に入りのお店です♪

喫茶店の名前は「楽庵」といいます。

いいですか?「楽庵」ですよ?
覚えて帰ってください!!(何

場所は以下のとおり。
岡山駅バス停から、「津高営業所行き」のバスに乗ります。そして、○誠学院前でバスから降りて、そのバス停のちょっと奥にある、吉野家を通り越し、さらにNEWMETORO(ニューメトロ)というパチンコ屋を通り越したら、そこにあります。深緑を基調にしたすこし小さい看板に白で「楽庵」という文字が書かれています。
少々こじんまりとした印象を受ける外観ですが

コーヒー、紅茶の味はもちろんのこと(種類も豊富、ハーブティーもありますよ?)

雰囲気や全ての料理の味が非常に高水準でまとまっています。

そして何より、味に比べて値段が安いです。


なのにサービス精神が旺盛すぎて、収入がない!!!と日々嘆いている可哀想なマスターの為に岡山に住んでいる方、岡山に訪れようとしている方、
ゼヒ、訪れてみてください!!!!

ここのマスター、とても博識でノリもよくカウンターに座って話すと、とても面白いです。
私は毎回カウンターに座ってイジメられていますいじられています。いじられ役などの称号をお付けになってくださった非常に尊敬できる?人です。
[PR]
by amejisutolance | 2006-04-08 11:05 | 愚者の独り言(日記)

マイペース

無理をせずに 行きましょう

自分の速度で 歩きましょう

それが一番
強い人

それが
私の強さです

それが

私の弱さです

















うーん・・・?特に問題は無いと思います;;
[PR]
by amejisutolance | 2006-04-08 10:59 | 愚者の詩(詩)

18禁レビュー

採点基準

採点は
・シナリオ・・・・・・・・・・・・・・・採点はきびしめです。
・グラフィック・・・・・・・・・・・・・採点はきびしくもないし、優しくもありません。
・音楽・・・・・・・・・・・・・・・・・・採点やや厳しめです。
・システム・・・・・・・・・・・・・・・採点激甘です。信用したら地獄をみるかも?
・総評・・・・・・・・・・・・・・・・・・採点はきびしめです。

この5つに分けて行います。それぞれ、100点が満点になります。尚
完全な主観レビューなので信用しないで下さい。
方式は直感による加点です。
また、文章的な問題はないとはいえ、このコンテンツには18歳未満の方がやってはいけないゲームのレビューだけを置いています。そのため、
18歳未満の方の閲覧を硬く、禁じます。


18禁レビュー一覧

LOSTCHILD
もしも明日が晴れならば
レーベンスエンデ
[PR]
by amejisutolance | 2006-04-07 22:33 | 愚者の戯言2(18禁レビュー)

レーベンスエンデ(同人作品)

少々ネタバレだと思われるところは保護色にしています。

シナリオ:68/100
それなりに楽しませていただきました。
全体的な流れは悪くありません。少々(かなり)短かったですが、テキストも退屈せずに読めましたし。
今作品で問題だったのは、主人公コンビ2人があまりに魅力的に映らないことです。
管理人は今作品の主人公とアデーレは嫌いです。
アデーレとの初回アレイベントに入る時(そもそも入り方が少々強引です)と終わった後の主人公の言動がただの駄目な奴の思考で、彼女に夢中になっている時の思考回路はまさしく性犯罪者・・・・・・記憶が無ければ何でも許されるってものではないですよ?こんな主人公は嫌いです。激しく減点されました。

次に、アデーレです。彼女の達観し過ぎた考え方についていけないのは、私がまだ子供だからでしょうか?
それとも、アデーレ自身の過去が全く語られないからなのでしょうか?
または、アデーレ自身に少々の迷いが恒間見えたからでしょうか?
彼女の考え方は少々大人びすぎていて、管理人には理解できなかったです。

最後に、点数をここまで押し上げてくれた人たち、共感しやすかった敵側でした。彼らは総じて単純に自由を求めていましたから。フルトヴェンクラー、千、蠍エレメント(名前忘れました;;)の三人です。千の最終決戦時の意見は、とても真っ当に聞こえました(こう言う私は甘いのでしょうか?
フルトヴェンクラーの「余計なお節介」は的を射ています。
というか主役はぶっちゃけフルトヴェンクラーと千でしょう?(爆

ストーリーや人物に対しての不満めいたモノがとても長くなりそうなので、下の総評のMore内にて詳細を語ります。(いつも長くなるのは私の文章力が拙いせいでしょうね;;

グラフィック:70/100
アデーレと主人公の立ち絵が気になりました。主人公はどこか絵が荒いような印象を受け、アデーレはスタイルに比べて少々顔が幼すぎるように思えます。立ち絵のバリエーションは問題なし。他も特に問題ないです。

音楽:80/100
最初に聞いたときだけ「ハイテンション」に違和感を覚えました。あと、何処のスパロボ?みたいな曲もありましたねw(誉め言葉ですよ?シーンにあってて格好いいとこありましたし
他の場面に使われた「ハイテンション」や、その他の曲は問題ないです。突出していいというわけでもありませんが。

システム:55/100
スキップが使いにくいです。ウィンドウ透過ありません、テキスト書体が変えれません。影あり・影なし設定できません、振り仮名の振り方に少し戸惑います。このようにけっこう不満点が大目です。ですが、演出はとても頑張っていました。立ち絵がズームイン・ズームアウトしたり、剣の軌跡が入ったり、立ち絵が跳躍したりと躍動感があり、RPGのような雰囲気です。

総評:70/100
最近、同人のレベルは上がってきているのでしょうか?素直にレベル高いと思います。
 買って損は無い作品です。たとえ主人公に嫌悪感を覚えようと、アデーレの考え方が理解できない!!と嘆こうとも、です。二人の不快感を打ち消すような四人の名台詞、千とフルトヴェンクラーの名コンビ。やたらと実用重視で濃厚なアレのシーン。
現代ファンタジーもので少々短くてもかまわない、という人なら買って損は無いでしょう。

では誉めた後に間髪入れず管理人の愚痴やら皮肉やらを聞きたい!と思う危篤な方は下のMOREからお入りください。

More
[PR]
by amejisutolance | 2006-04-07 22:29 | 愚者の戯言2(18禁レビュー)

面白かったよ、うん

更新情報:愚者の詩(詩)に詩を追加しました。


Human fucking beings!
↑訳:たかが人間ごときが!


失礼しました。どうも、管理人です。
今日は兄と母にまたもや悲鳴をあげられつつ楽しく話しながらドライブ(買い物というのは内緒)してきましたヨ♪
そして、Tシャツの気に入ったヤツを見つけて一着購入。帰りにビデオを返すため、TSUTAYAに寄って今更ながら買って来ましたよ。


疾風のごとくを!(盛大に待て



ちゃんと瀬戸の花嫁九巻も買いましたよ?どっちもかなぁり面白かったです♪
長澄はヤツの妹、○学生に手を出し(誤解を招いて手を出したことにされてしまい)
ついに肉親から公共の方(国家の狗)に通報されてしまいました。
        哀れ永澄、、、私からかけてやれる言葉はない。


しかぁし!!(アンタ誰?
今巻の主役は永澄ではなぁいっ!(だから誰ですか?

失礼、私は管理人ですよ。

では落ち着いて行きましょう・・・・

今巻の「瀬戸の花嫁」主役は間違いなくサーたんです。
一番上のHuman fucking beings!(訳:たかが人間ごときが!)は笑えましたw
一流の探偵(ストーカー)です。人に気取られることなく暗殺者のように(むしろゴキブリのように)動き回ります&暴れまくります。ものすっごく各話でのインパクトが強いです。

瀬戸の花嫁はこの辺で。では次、疾風のごとく!

普通の人には分からないであろうネタがものすごく氾濫してますw(書いてる私も分からないのがちらほら
ハヤテ君は六巻の終わりで(執事なのに)やっと念願の必殺技を体得(ただの特攻
面白いのですが、何故か書ける事があんまりないのは何故なんでしょう?(知るか


という訳で今日はこの辺で幕引きです。








































Human fucking beings!(まだ言うかっ

[PR]
by amejisutolance | 2006-04-06 19:30 | 愚者の独り言(日記)

携帯にストックしてある最終兵器?・・・のはずだったんですガ(詩)

携帯にストックしてある無題詩を全て吐き出しましょう。
・・・・・と思ったんですが前の携帯が見つかりません(爆
恐らく、もう解約して機種を返還したんでしょう。
または単に私がなくしただけなのか。
というわけで、うろ覚えのやつを書きます。

獣のような瞳に 
理性を乗せて
生きる日々








五つくらいストックしていたはずなのにこれくらいしか覚えてナイorz
[PR]
by amejisutolance | 2006-04-06 11:24 | 愚者の詩(詩)

今日も・・・・・・

100HIT突破したよー♪
うれしいです♪
こんな何も無いサイトを見ていただいてくれた皆さん、誠にありがとうございますTT(感涙

更新情報:愚者・紫宝の自己・紹介にエロゲ好きに100の質問を追加しました。
愚者・紫宝の自己・紹介内の「手に入れた称号」に「ジャンキー」を追加しました。
リンクを追加しました。
100HIT突破記念のを作成しました。見ていってくれるとうれしいです。

それでは本日の日記。

思ったとおり、
またもや晴れの国に雨が降り注ぎましたよ(まだそのネタ引っ張るのか

しかし、しかしですね!!!?





何で槍は降らないんですかッ!!!???
いや実際降ってきたらかなり怖いけど(ボソリ

とまあ、前置きはこの辺にして(前置きだったのかΣ
今日は岡山一番街の服屋さん(ご当地ネタですいません;;)で、かねてから探していたビジネスバッグを見つけたのですよ。よかったです。
兄貴のお下がりなんて死んでもイヤだ(実際そこまで嫌じゃないですけど

さて、話は変わりますが、専門学校が始まるまで、あと一週間ほどです。
それまでに私は無事、車で駐車場に辿りつけるようになるのかッ?
運転する本人もとても興味深いです(駄目やん

では本日はこれにてっ
[PR]
by amejisutolance | 2006-04-05 23:24 | 愚者の独り言(日記)

自己・紹介

HN:紫宝
出身地:岡山県
年齢:18歳
職業:専門学生
手に入れた称号:天然ボケ、やられキャラ、壊れた蓄音機、いじられ役、ジャンキー。

エロゲ好きに100の質問です。
18歳以上の方で興味のある方は下からどうぞ。
エロゲ好きに100の質問

趣味
音楽鑑賞・読書(漫画含む)・ゲーム(18禁含む)・アニメ鑑賞。

好きな一般ゲーム
神来(カムライ)、ACE、聖剣伝説(特にLEGEND OF MANA)スパロボシリーズ、 .hackシリーズ、SAGA FRONTEAR。他にもあると思いますが、すぐに浮かぶのはこれくらいです。

好きな18禁ゲーム
PARADICELOST、カルタグラ、銀色、うたわれるもの。他にもあると思いますが、すぐに浮かぶのはこれくらいです。

リンクについて
リンクフリーです。相互リンク随時募集中。
希望者はメールか掲示板まで連絡をお願いします。
メールアドレス:amejisutolance■hotmail.com(■→@)
f0106670_1141432.jpg
←バナーです。ご自由にお使いください。
[PR]
by amejisutolance | 2006-04-05 23:12 | 愚者・紫宝の自己・紹介